COLUMN

にじいろの海展
~銀座三越~

皆さま、こんにちは!

2021年8月3日~8月10日までの間、銀座三越にてocean Day にじいろの海展を開催いたします!
全5名の出展アーティストのご紹介と、お勧めしたい作品をピックアップいたしましたのでぜひご覧くださいませ!


※ご紹介する作品の在庫状況は随時変化いたします。何卒ご了承くださいませ。

Arja Valimaki

ブラシストロークという技法を使い、海の中の情景を描くArjaさん。

まさに海の中に入り込んだかのような迫力と、立体感のある筆の跡から感じられる生命力が魅力のアーティストです。


【Arja Valimakiさんご紹介ページ】


今回ご紹介するのは“Moon Wrase”です。

(Moon Wrasse/MixdMedia)

こちらは版画の上から描くMixed Mediaというタイプの絵画で、世界で1点のみの作品となっております。


約112㎝×84㎝と大きめで、迫力がありながら海の中の静けさが漂っています。
ブラシストロークで表現された魚たちが今にも動き出しそうですね。


Fabian Lavater

サーフアーティストとして独自の世界観を表現するFabian Lavaterさん。可愛らしい動物や、癒しの海の姿を描いています。


【Fabian Lavaterさんご紹介ページ】


ご紹介するのは、ocean Dayでもファンが多い動物シリーズの作品”Surfing Seaturtle”です。
中でも、特にお勧めしたいのはOpen Edition!

(Surfing Seaturtle/Open Edition Sサイズ、Mサイズ)

正方形の形が可愛らしいこちらの作品はそのまま飾っていただくことができ、様々なインテリアにも合わせていただけます。

絶妙な表情のウミガメはサーフボードを持って波を待っているのでしょうか?佇まいも合わせて愛らしいですね。

他にも動物シリーズのOpen Editionはございますので、ぜひご覧くださいませ。


PUNKY ALOHA

鮮やかな色彩に一目で視線を奪われてしまうPUNKY ALOHAさん。ポップにハワイを表現するハワイアンアーティストです。


【PUNKY ALOHAさんご紹介ページ】


お勧めするのは”Pineapple Express”です。

(Pineapple Express/Limited Edition40)

Limited Editionとなっており、シリアルナンバー入り、PUNKY ALOHA STUDIOのアーティストであるSharTuiasoa(シャー・ツイアソア)さんの直筆サイン入りでございます。

(直筆サイン、シリアルナンバー)
※シリアルナンバーは異なる場合がございます。

自転車のかごにパイナップルを乗せてどこに行くのでしょうか?
大きく風になびく髪が涼しげで夏を感じる作品ですね。

筆の跡は原画を再現してあり、ファンの方は必見の作品でございます。



Rosalie Prussing

「ハッピー」そんな言葉がぴったりなロザリー・プルッシングさんの作品。長年ハワイを見た彼女が描くハワイの姿は、カラフルでとても楽しげです。


【Rosalie Prussingさんご紹介ページ】


ご紹介するのは”Palms Waikiki(額付きキャンバス)”。

(Palms Waikiki/額付きキャンバスS)

いつもは人で溢れるワイキキビーチにも、静かな波の音だけが聞こえる時間があるのでしょうか。
続く砂浜の先には、ヤシの木が風に揺れています。

雲ひとつない青空には白く霞んだダイヤモンドヘッドが見え、海は深いグラデーションを描きます。
癒しのハワイの風景を、ぜひ会場にて直接ご覧くださいませ。


Sarah Caudle

レジンを使用したアート、レジンアートでハワイの海を表現するSarah Caudleさん。
Sarahさんの作品は一度見たら忘れることのできない美しさです。


【Sarah Caudleさんご紹介ページ】

今回額を選ぶ楽しさもあるマットプリントをご用意いたしました。

(Sarah Caudle/マットプリント)


中でも特にご紹介したいのは”Surf Life”です。

(Surf Life/マットプリントM)

サーフィンとハワイとの関係性は切っても切れないもの。
サーフィンを楽しむ3人のサーファーは青い海の中でとても楽しんでいるような、癒されているような、そんな雰囲気が伝わってきますね。


マットプリントに合う額は茶色と、白色の2種類ご用意しておりますので
気になる方はスタッフまでお声がけくださいませ。



にじいろの海展 詳細情報

開催の詳細情報は以下の通りでございます。

期間:2021年8月3日~8月10日
場所:銀座三越 5F


今回ご紹介した作品の他にも、海をテーマにした作品をたくさんご用意しております。
カラフルで楽しい作品から、落ち着くような作品までございますので、お近くにお越しの際はぜひ銀座三越までお越しくださいませ。

«
»

PUNKY ALOHA
『How’s Den Pineapples』

皆さま、こんにちは!今回はハワイのカイルアの町で生まれ育ち今も同じカイルアに拠点を置いて、様々な活動をしているパンキーアロハ(PUNKY ALOHA)さんのアート作品『How’s Den Pineapples』をご紹介致します。 …

一目惚れのアート、どこに飾ろう?
サイズ別おすすめの場所5選

皆さま、こんにちは!「アートは出会い」そんな言葉を聞いたことがないでしょうか。突然の出会いによって、一目惚れでアートを買われたことがある方は多いのでは。そんな中で多くの声を聞くのは【どこに飾ればいい…

Laura Browning
『Captivated』

皆さま、こんにちは!きらきらと輝く海を、お部屋から眺めることができたら……そんな風に考えたことはありますか?今回は、まるで大きな窓から海を眺めていられる、そんな夢のようなアートをご紹介いたします。 …

Fabian Lavater
『Secret Spot』

皆さま、こんにちは🐟本日はスイス出身のアーティスト、ファビアン・ラヴァター(Fabian Lavater)さんの『Secret Spot』をご紹介いたします。 ▷Fabian Lavater作家紹介 Fabian Lavater『Secret Spot』 …

Laura Browning
『新作原画入荷』

皆さま、こんにちは!今回はサンフランシスコのベイエリアにある自宅のスタジオで、環境にやさしい油性絵具などを使って作品を制作しているローラ・ブラウニング(Laura Browning)さんの新作原画作品をご紹介致し…

Rosalie Prussing
『Country Stand KAHALU’U』

皆さま、こんにちは!今回はロザリー・プルッシング(Rosalie Prussing)さんの『Country Stand KAHALU'U』をご紹介いたします。 ▷Rosalie Prussing作家紹介 Rosalie Prussing『Country Stand KAHALU'U』 …

Fabian Lavater
『新作入荷』

皆さま、こんにちは!本日はファビアン・ラヴァター(Fabian Lavater)さんの新作入荷のご案内でございます。 ▷Fabian Lavater作家紹介 Fabian Lavater新作入荷「額付き写真アート」 今回、入荷いたし…

David Shepard
『Kaniakapupu Men’s Aloha Shirt』

皆さま、こんにちは!突然ですが、「幸運の生き物」と聞いて皆さまは何を連想するでしょうか?ハワイでは「ホヌ(カメ)」や「ゲッコー(ヤモリ)」が有名ですが、実は日本でもお馴染みのあの生き物が、世界では幸…

Rosalie Prussing
『Plovers Paradise』

皆さま、こんにちは!本日は、ハワイを50年以上愛していたとされるロザリー・プルッシング(Rosalie Prussing)さんのアート作品、『Plovers Paradise』をご紹介します。 ▷Rosalie Prussing作家紹介 Rosal…