COLUMN

にじいろの海展
~銀座三越~

皆さま、こんにちは!

2021年8月3日~8月10日までの間、銀座三越にてocean Day にじいろの海展を開催いたします!
全5名の出展アーティストのご紹介と、お勧めしたい作品をピックアップいたしましたのでぜひご覧くださいませ!


※ご紹介する作品の在庫状況は随時変化いたします。何卒ご了承くださいませ。

Arja Valimaki

ブラシストロークという技法を使い、海の中の情景を描くArjaさん。

まさに海の中に入り込んだかのような迫力と、立体感のある筆の跡から感じられる生命力が魅力のアーティストです。


【Arja Valimakiさんご紹介ページ】


今回ご紹介するのは“Moon Wrase”です。

(Moon Wrasse/MixdMedia)

こちらは版画の上から描くMixed Mediaというタイプの絵画で、世界で1点のみの作品となっております。


約112㎝×84㎝と大きめで、迫力がありながら海の中の静けさが漂っています。
ブラシストロークで表現された魚たちが今にも動き出しそうですね。


Fabian Lavater

サーフアーティストとして独自の世界観を表現するFabian Lavaterさん。可愛らしい動物や、癒しの海の姿を描いています。


【Fabian Lavaterさんご紹介ページ】


ご紹介するのは、ocean Dayでもファンが多い動物シリーズの作品”Surfing Seaturtle”です。
中でも、特にお勧めしたいのはOpen Edition!

(Surfing Seaturtle/Open Edition Sサイズ、Mサイズ)

正方形の形が可愛らしいこちらの作品はそのまま飾っていただくことができ、様々なインテリアにも合わせていただけます。

絶妙な表情のウミガメはサーフボードを持って波を待っているのでしょうか?佇まいも合わせて愛らしいですね。

他にも動物シリーズのOpen Editionはございますので、ぜひご覧くださいませ。


PUNKY ALOHA

鮮やかな色彩に一目で視線を奪われてしまうPUNKY ALOHAさん。ポップにハワイを表現するハワイアンアーティストです。


【PUNKY ALOHAさんご紹介ページ】


お勧めするのは”Pineapple Express”です。

(Pineapple Express/Limited Edition40)

Limited Editionとなっており、シリアルナンバー入り、PUNKY ALOHA STUDIOのアーティストであるSharTuiasoa(シャー・ツイアソア)さんの直筆サイン入りでございます。

(直筆サイン、シリアルナンバー)
※シリアルナンバーは異なる場合がございます。

自転車のかごにパイナップルを乗せてどこに行くのでしょうか?
大きく風になびく髪が涼しげで夏を感じる作品ですね。

筆の跡は原画を再現してあり、ファンの方は必見の作品でございます。



Rosalie Prussing

「ハッピー」そんな言葉がぴったりなロザリー・プルッシングさんの作品。長年ハワイを見た彼女が描くハワイの姿は、カラフルでとても楽しげです。


【Rosalie Prussingさんご紹介ページ】


ご紹介するのは”Palms Waikiki(額付きキャンバス)”。

(Palms Waikiki/額付きキャンバスS)

いつもは人で溢れるワイキキビーチにも、静かな波の音だけが聞こえる時間があるのでしょうか。
続く砂浜の先には、ヤシの木が風に揺れています。

雲ひとつない青空には白く霞んだダイヤモンドヘッドが見え、海は深いグラデーションを描きます。
癒しのハワイの風景を、ぜひ会場にて直接ご覧くださいませ。


Sarah Caudle

レジンを使用したアート、レジンアートでハワイの海を表現するSarah Caudleさん。
Sarahさんの作品は一度見たら忘れることのできない美しさです。


【Sarah Caudleさんご紹介ページ】

今回額を選ぶ楽しさもあるマットプリントをご用意いたしました。

(Sarah Caudle/マットプリント)


中でも特にご紹介したいのは”Surf Life”です。

(Surf Life/マットプリントM)

サーフィンとハワイとの関係性は切っても切れないもの。
サーフィンを楽しむ3人のサーファーは青い海の中でとても楽しんでいるような、癒されているような、そんな雰囲気が伝わってきますね。


マットプリントに合う額は茶色と、白色の2種類ご用意しておりますので
気になる方はスタッフまでお声がけくださいませ。



にじいろの海展 詳細情報

開催の詳細情報は以下の通りでございます。

期間:2021年8月3日~8月10日
場所:銀座三越 5F


今回ご紹介した作品の他にも、海をテーマにした作品をたくさんご用意しております。
カラフルで楽しい作品から、落ち着くような作品までございますので、お近くにお越しの際はぜひ銀座三越までお越しくださいませ。

«
»

アートを飾って
春をお部屋に

皆さま、こんにちは!海のアートギャラリーocean Dayでございます。 日中は少しずつ暖かな日が続くようになり、いよいよ本格的な春の到来に心が躍ります。この春から新しいスタートを切る方も多いのではないで…

【第2弾】春の訪れをアートで感じよう!
花が描かれたアート~ロザリー プルッシング~

皆さま、こんにちは!ocean Dayでございます。 3月に入り、以前にも増して春めいてまいりましたね。 今回もocean Dayのアートで春を感じていただけるよう、ロザリー プルッシング(Rosalie Prussing)さんの…

ホワイトデーの起源とは?
プレゼントに最適なアートも紹介!

皆さまこんにちは!海のアートギャラリーocean Dayでございます。 2024年もあっという間に2月が過ぎ去り、3月がスタートいたしましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 以前はバレンタインにおすすめの…

春の訪れをアートで感じる!
花が描かれたアート~ロザリー プルッシング~

皆さま、こんにちは!ocean Dayでございます。 寒い日々が続き急に雪が降ったりと、まだまだ冬の真っ只中のように感じてしまいますが、暦上では立春を迎え、そろそろ春の気配を感じる瞬間も増えてきそうです! …

【後編】海のアートで
かけがえのないバレンタインを!

皆さま、こんにちは!海のアートギャラリーocean Dayでございます。 前回コラムにてバレンタインのプレゼントにぴったりなアートをご紹介いたしました。今回はその後編でございます。 【前編はこちらから!…

【前編】海のアートで
かけがえのないバレンタインを!

皆さま、こんにちは!ocean Dayでございます。 2024年、早くも2月を迎えましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。2月のイベントと言えば…バレンタイン! 近年ではお正月を過ぎたころから街中にバレンタイ…

暗い夜も優しく照らしてくれる、
”月”が描かれたアート達

皆さま、こんにちは!ocean Day 横浜店でございます。 2024年が始まり、早くも1ヵ月が過ぎようとしていますね。 まだまだ寒い日が続きますが、冬は空気も澄んで”月”や”星”が特によく見える季節です。 今…

新年を明るく照らし出す、
太陽にちなんだアート達

皆さま、新年明けましておめでとうございます!ocean Day横浜店でございます。 新しい年を迎え、新たにチャレンジしたいことなど、何かしら目標を掲げた方もいらっしゃるのではないでしょうか。ocean Dayではそ…

海のアート福袋!
~ocean Day HAPPY BAG 2024~

皆さま、こんにちは!今回は2024年に販売する福袋のご案内でございます。毎年大好評なocean Dayの福袋、2024年はどのような内容になるのでしょうか👀 アートの福袋!ocean Day HAPPY BAG 『ocean Day HAPPY B…