COLUMN

ロザリー・プルッシング
~Under The Keawetree~

こんにちは!ocean✳︎Dayの高橋です🐡 

6月に入り、蒸し暑い日になることも多くなってきましたね。
通勤時に見かける人たちも半袖のシャツを着ているなど、もう既に初夏が訪れたかのようです。 

実のところ、まだ梅雨入りもしていないそうですが、
毎日雨が降る梅雨よりも蒸し暑くても晴れているここ最近のお天気の方が良いな~と思いながら、通勤する今日この頃です。

第四十三回目のご紹介作品

本日ご紹介する作品は、Rosalie Prussing氏の“Under The Keawetree”です。


【Rosalie Prussingさんご紹介ページはこちら】

Under The Keawetree

Under The Keawetree

前回、私が紹介致しました“Royal Sunset”とはまた違ったハワイの夕暮れを描いた作品です。

お庭のようなところで音楽を奏でる人たちとその音楽に合わせて踊る女性。
向こう側の海にはカヌーを漕ぐ人たちが見えるなど、Rosalie氏らしい悠久の時間が流れるハワイの風景です。

プールサイド近くに咲いているハイビスカスとパラソルの下でお喋りしている女の子たちが可愛らしく、
本当にRosalie氏が見た風景をそのまま描いたかのように感じますね。 


前回ご紹介した“Royal Sunset”に描かれていたRoyal Hawaiian同様、
この作品も実際に存在する場所を描いています。

“Under The Keawetree”に描かれているのはオアフ島にあるHalekulaniというホテルです。
このホテルは「天国にふさわしい館」という意味のHouse Befitting Heavenという名前も持っています。 

Rosalie氏が描いたHalekulani Hotelはまさに天国のような場所ですね。

実際に花が描かれたプールもあると知り、俄然行きたくなってきた高橋です。

フムフムヌクヌクアプアに続き、Rosalie氏は絵画を通して、ハワイの魅力を伝える人なのだと改めて思いました。 

【フムフムヌクヌクアプアが登場する作品はこちら】



Halekulani Hotelが描かれた作品は他にもございます!
中には寝ている猫ちゃんが描かれていたり…。

ocean✳︎Dayに立ち寄る機会がございましたら、Halekulani Hotelが描かれた作品を是非探してみてくださいね! 

次回のスタッフセレクトもお楽しみに!🐣



▼ランドマークプラザ MAP


【メールでのお問い合わせはこちらから】
※クリックするとメールが開きます
※キャリアメールをお使いの方は「info@oceanday.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願い致します。

«
»

ファビアン・ラヴァター
~新作のご紹介~

皆さま、こんにちは。本日は、日本でも続々とファンが増えているサーフアーティスト、Fabian Lavaterさんの新しい作品をご紹介いたします!今までocean Dayには無かったタイプの作品となりますので、ぜひご覧くだ…

ファビアン・ラヴァター
~Dilemma~

お久しぶりです、oceanDayの高橋です!皆様、いかがお過ごしでしょうか?私が最後に記事を書いたころはまだ、梅雨入りもしていなかったのですが、気付けば梅雨も明け、真夏日になることも多くなってきました。急に…

ocean Day 期間限定催事
~名古屋タカシマヤ~

皆さま、こんにちは!今回も、ジェイアール名古屋タカシマヤでの催事のご案内でございます。7月7日~開催している催事に引き続き第三週目のとなる今回は、二人のアーティストが出展予定です。 第三週目 ocean …

イベントのお知らせ
~アートギフトフェア~

皆さま、こんにちは。ocean Dayの石川です。 今回、エドム横浜店とocean Dayで8月に開催されるイベントをご案内致します! アートギフトフェアとは? アートギフトフェアとは横浜ランドマークプラザ…

ロザリー・プルッシング
~Hawaiian Blossoms~

皆さま、こんにちは!ocean Dayの井上でございます。急に暑くなってまいりましたね。寝室にクーラーがないため、これからの熱帯夜をどう乗り越えよう…と悩んでおります。 第四十八回目のご紹介作品 さて、今…

サラ・カードル
~Kumu Palama~

皆さま、こんにちは。ocean Dayの井上でございます。 第四十七回目のご紹介作品 さて、今回ご紹介する作品はSarah Caudleさんの"Kumu Palama"でございます。 【Sarah Caudleさんご紹介ページはこちら】 …

ocean Day 期間限定催事
~名古屋タカシマヤ~

皆さま、こんにちは! 本日はジェイアール名古屋タカシマヤにて開催中の催事についてのご案内でございます。今回の催事は、三週間の開催期間となっており、一週間ごとにアーティストが入れ替わるかたちとなりま…

ロザリー・プルッシング
~Rainbow Bridge Haleiwa~

皆さま、こんにちは。ocean Dayの井上でございます。 もう6月も終わりですね。6月に入ると、もう6月!もう半年!と驚きます。また、このスピードが年々早くなってきているような気がするのです。 第四十六回…

パンキーアロハ
〜Green〜

こんにちは🌼ocean✳︎Dayの城之内です。久しぶりの更新となりましたが、皆さまお元気でしょうか?六月も中旬に入りだいぶ暑さがやって来ましたね。ジメジメとした暑さは絵画の質を損なわせるため、スタッフ一同お店…