COLUMN

パンキーアロハ
〜Green〜

こんにちは🌼ocean✳︎Dayの城之内です。

久しぶりの更新となりましたが、皆さまお元気でしょうか?

六月も中旬に入りだいぶ暑さがやって来ましたね。
ジメジメとした暑さは絵画の質を損なわせるため、スタッフ一同お店の空調管理には気をつけています。

皆さまもご自宅に絵画などがありましたら一度確認してみてくださいね🌼

第四十四回目のご紹介作品

さて本日はPUNKY ALOHAさんの“Green”をご紹介いたします。

第三十八回目にご紹介いたしました“Pua”と同じアーティストです🌼


【パンキーアロハさんご紹介ページはこちら】

Green

(Green/Original)

穏やかなグリーンとダークなブラックが印象的なこちらの作品🌱


まるで緑色のフィルムがかかったように、肌やレイの色まで緑色に見える統一感が彼女の色彩センスを表しています。


首元にかけているレイは十二世紀頃、ポリネシア人によってその文化がもたらされたと言われており
今では結婚式や誕生日、卒業式など日常のいろいろな場面で贈られるようです。

ハワイと言えばレイのイメージが強い方もいらっしゃるのではないでしょうか?

(Green/上から)

今回こちらの作品を選んだ理由は私が緑色が好きということもあるのですが、
悠然と構えるその姿がとても美しく一瞬で目を惹かれたからです✨

ふっくらした唇はもちろん、まぁるいサングラスと二つのお団子のPOPな雰囲気もとても可愛く、店頭で見かけるとついつい見入ってしまいます…👀

(Green/レイ)

レイはシダを始め、海藻、貝殻、羽毛、果実、サメの歯等、さまざまな素材を使って作られているのをご存知ですか?

昔は髪の毛やイノシシの牙、鳥の羽根、犬の歯、骨などが用いられていましたが、
最近は上記の物のほかに新しい素材として、紙やセロファンを使うこともあるそうです。


身近にあるものを組み合わせて素敵な飾りにし、贈り合う文化はハワイの温かみを感じてとても素敵ですよね🌼

(Green/裏)

裏には彼女のお名前と、作品名、作成された日付が書かれています。

ぜひぜひお店にご来店の際はスタッフにお声をかけてから覗いてください。


ランドマークプラザは毎日営業しております♪
新しいアーティストも続々と入ってきますので、桜木町に訪れた際は当店へ遊びにきてくださいね🌼

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!
次の更新をお楽しみに✨



▼ランドマークプラザ MAP


【メールでのお問い合わせはこちらから】
※クリックするとメールが開きます
※キャリアメールをお使いの方は「info@oceanday.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願い致します。

«
»

ファビアン・ラヴァター
~新作のご紹介~

皆さま、こんにちは。本日は、日本でも続々とファンが増えているサーフアーティスト、Fabian Lavaterさんの新しい作品をご紹介いたします!今までocean Dayには無かったタイプの作品となりますので、ぜひご覧くだ…

ファビアン・ラヴァター
~Dilemma~

お久しぶりです、oceanDayの高橋です!皆様、いかがお過ごしでしょうか?私が最後に記事を書いたころはまだ、梅雨入りもしていなかったのですが、気付けば梅雨も明け、真夏日になることも多くなってきました。急に…

ocean Day 期間限定催事
~名古屋タカシマヤ~

皆さま、こんにちは!今回も、ジェイアール名古屋タカシマヤでの催事のご案内でございます。7月7日~開催している催事に引き続き第三週目のとなる今回は、二人のアーティストが出展予定です。 第三週目 ocean …

イベントのお知らせ
~アートギフトフェア~

皆さま、こんにちは。ocean Dayの石川です。 今回、エドム横浜店とocean Dayで8月に開催されるイベントをご案内致します! アートギフトフェアとは? アートギフトフェアとは横浜ランドマークプラザ…

ロザリー・プルッシング
~Hawaiian Blossoms~

皆さま、こんにちは!ocean Dayの井上でございます。急に暑くなってまいりましたね。寝室にクーラーがないため、これからの熱帯夜をどう乗り越えよう…と悩んでおります。 第四十八回目のご紹介作品 さて、今…

サラ・カードル
~Kumu Palama~

皆さま、こんにちは。ocean Dayの井上でございます。 第四十七回目のご紹介作品 さて、今回ご紹介する作品はSarah Caudleさんの"Kumu Palama"でございます。 【Sarah Caudleさんご紹介ページはこちら】 …

ocean Day 期間限定催事
~名古屋タカシマヤ~

皆さま、こんにちは! 本日はジェイアール名古屋タカシマヤにて開催中の催事についてのご案内でございます。今回の催事は、三週間の開催期間となっており、一週間ごとにアーティストが入れ替わるかたちとなりま…

ロザリー・プルッシング
~Rainbow Bridge Haleiwa~

皆さま、こんにちは。ocean Dayの井上でございます。 もう6月も終わりですね。6月に入ると、もう6月!もう半年!と驚きます。また、このスピードが年々早くなってきているような気がするのです。 第四十六回…

パンキーアロハ
〜Green〜

こんにちは🌼ocean✳︎Dayの城之内です。久しぶりの更新となりましたが、皆さまお元気でしょうか?六月も中旬に入りだいぶ暑さがやって来ましたね。ジメジメとした暑さは絵画の質を損なわせるため、スタッフ一同お店…