COLUMN

ocean Day 期間限定催事
~名古屋タカシマヤ~

皆さま、こんにちは!

本日はジェイアール名古屋タカシマヤにて開催中の催事についてのご案内でございます。
今回の催事は、三週間の開催期間となっており、一週間ごとにアーティストが入れ替わるかたちとなります。

第一週目 ocean Day 虹色のハワイ展
第二週目 ocean Day POP UP STORE

本日は第一週目と第二週目のそれぞれの期間ごとに出展アーティストとお勧めの作品をご紹介させていただきます。

ぜひ、最後までご覧下さいませ。


※ご紹介する作品の在庫状況は随時変化いたします。何卒ご了承くださいませ。

第一週目 虹色のハワイ展

第一週目
7月7日~7月13日までの期間出展予定のアーティスト

Sarah Caudle氏、Rosalie Prussing氏

サラ カードル(Sarah Caudle)

レジン(樹脂)を使用してハワイの海を表現するサラ カードル氏。

サラ カードルのレジンアートは、レジン特有の光沢感やレジンを重ねることで生まれる立体感が特徴で、
波の動きや、海に住む生き物を丁寧に描いています。


【Sarah Caudle氏ご紹介ページ】


今回の虹色のハワイ展では、サラ カードル氏の原画をご用意いたしました。

正方形の形が特徴的な”Teal Splush 4”です。

(Teal Splash4/Original)

丸い波の形がとても可愛らしいこちらのレジンアート。
作品に対して上側に砂浜がある事で、他の作品とは違った印象を受けます。

一層一層、丁寧に塗り重ねられた原画の作品は、画像だけでは伝わらない魅力が沢山ございますので直接ご覧いただきたいアートの内の一つです。


ロザリー プルッシング(Rosalie Prussing)

ハワイをカラフルに描くロザリー プルッシング(Rosalie Prussing)氏。

彼女が目にしたハワイの姿を、50年以上にわたり描いてきたロザリー プルッシング氏。
長年アート描いていたため、様々な描き方があるのが特徴です。


【Rosalie Prussingご紹介ページ】


今回、出展する中でも特にお勧めしたいアートは、”Diamond Head Lighthouse”です。

Diamond Head Lighthouse/額付きマットプリント正方形M)

こちらのアートは額付きマットプリントの正方形Mサイズとなっており、大きな作品です。

2017年に建設から100年を迎えたダイヤモンドヘッドの灯台が描かれています。
点描のような表現で描かれたダイヤモンドヘッドと海の様子は生き生きとしており、今にも爽やかな風が吹き込んできそうですね。

ロザリー プルッシング氏のハワイアンアートは沢山の絵柄がございますので、お気に入りの作品を探しに是非いらしてください。
また、お好きなモチーフなどがございましたら、お気軽にスタッフまでお声がけくださいませ。


第二週目 ocean Day POP UP STORE

第二週目
7月14日~7月27日までの期間出展予定のアーティスト

PUNKY ALOHA氏、KUMI氏

パンキーアロハ(PUNKY ALOHA)

見ているだけで気持ちが明るくなるような作品を生み出すパンキーアロハ氏。

エネルギッシュな彼女のハワイアンアートは、ハワイへの愛に溢れています。


【PUNKY ALOHA氏ご紹介ページ】


そんな中でもご紹介するのは世界で1点の原画、”Ku’u”です。

(Ku’u/Original)

一目で視線を奪われるような黄色の背景に、蛍光ピンク色のサングラスが映えるこちらのアート。

パンキーアロハ氏は女性の横顔を多く描いており、”Ku’u”もそのうちの一つでございます。
木のパネルにアクリル絵の具で描いているため、木目や筆跡など原画ならではの質感が大きな魅力となっております。


また、前回の名古屋タカシマヤでのハワイフェアでもご好評を頂いた、Limited Edition40のアートも出展予定でございます。


KUMI(田村久美子)

ocean Dayでは唯一の日本人アーティスト、KUMI氏。

KUMI氏は和紙や油絵の具を用いて、ハワイの景色を描いています。
彼女の表現するハワイは優しく、穏やかな時間が流れています。


今回出展いたしますアートの中でご紹介するのは
どこまでも続くかのような地平線を描いた”Green Land Hawaii Ⅳ”です。

Green Land Hawaii Ⅳ/Original)

こちらのアートは縦 50㎝、横 120㎝と大変大きな原画の作品でございます。

太陽が地平線の下へ隠れ、オレンジ色やピンク色の光が彩る空。
しんとした静けさの中にも太陽の光の温かさが伝わる作品ですね。


名古屋タカシマヤ催事 詳細情報

開催の詳細情報は以下の通りでございます。

期間:7月7日~7月13日 Sarah Caudle、Rosalie Prussing
   7月14日~7月20日 PUNKY ALOHA、KUMI
場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 


お近くにお越しの方は、ぜひハワイを感じに
ジェイアール名古屋タカシマヤまでご来店くださいませ。

«
»

【第2弾】春の訪れをアートで感じよう!
花が描かれたアート~ロザリー プルッシング~

皆さま、こんにちは!ocean Dayでございます。 3月に入り、以前にも増して春めいてまいりましたね。 今回もocean Dayのアートで春を感じていただけるよう、ロザリー プルッシング(Rosalie Prussing)さんの…

ホワイトデーの起源とは?
プレゼントに最適なアートも紹介!

皆さまこんにちは!海のアートギャラリーocean Dayでございます。 2024年もあっという間に2月が過ぎ去り、3月がスタートいたしましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 以前はバレンタインにおすすめの…

春の訪れをアートで感じる!
花が描かれたアート~ロザリー プルッシング~

皆さま、こんにちは!ocean Dayでございます。 寒い日々が続き急に雪が降ったりと、まだまだ冬の真っ只中のように感じてしまいますが、暦上では立春を迎え、そろそろ春の気配を感じる瞬間も増えてきそうです! …

【後編】海のアートで
かけがえのないバレンタインを!

皆さま、こんにちは!海のアートギャラリーocean Dayでございます。 前回コラムにてバレンタインのプレゼントにぴったりなアートをご紹介いたしました。今回はその後編でございます。 【前編はこちらから!…

【前編】海のアートで
かけがえのないバレンタインを!

皆さま、こんにちは!ocean Dayでございます。 2024年、早くも2月を迎えましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。2月のイベントと言えば…バレンタイン! 近年ではお正月を過ぎたころから街中にバレンタイ…

暗い夜も優しく照らしてくれる、
”月”が描かれたアート達

皆さま、こんにちは!ocean Day 横浜店でございます。 2024年が始まり、早くも1ヵ月が過ぎようとしていますね。 まだまだ寒い日が続きますが、冬は空気も澄んで”月”や”星”が特によく見える季節です。 今…

新年を明るく照らし出す、
太陽にちなんだアート達

皆さま、新年明けましておめでとうございます!ocean Day横浜店でございます。 新しい年を迎え、新たにチャレンジしたいことなど、何かしら目標を掲げた方もいらっしゃるのではないでしょうか。ocean Dayではそ…

海のアート福袋!
~ocean Day HAPPY BAG 2024~

皆さま、こんにちは!今回は2024年に販売する福袋のご案内でございます。毎年大好評なocean Dayの福袋、2024年はどのような内容になるのでしょうか👀 アートの福袋!ocean Day HAPPY BAG 『ocean Day HAPPY B…

【クリスマス】プレゼントにもおすすめ
ハワイのアート雑貨

皆さま、こんにちは!ocean Day 横浜店でございます。 もうすぐ待ちに待ったクリスマスですね☆クリスマプレゼントを何にするか、もう決められましたか?大切な人へのプレゼントや、自分へのプレゼント。今回は…