COLUMN

ocean Day 期間限定催事
~名古屋タカシマヤ~

皆さま、こんにちは!

本日はジェイアール名古屋タカシマヤにて開催中の催事についてのご案内でございます。
今回の催事は、三週間の開催期間となっており、一週間ごとにアーティストが入れ替わるかたちとなります。

第一週目 ocean Day 虹色のハワイ展
第二週目 ocean Day POP UP STORE

本日は第一週目と第二週目のそれぞれの期間ごとに出展アーティストとお勧めの作品をご紹介させていただきます。

ぜひ、最後までご覧下さいませ。


※ご紹介する作品の在庫状況は随時変化いたします。何卒ご了承くださいませ。

1.【Sarah Caudle】

2.【Rosalie Prussing】

3.【PUNKY ALOHA】

4.【KUMI】

5.【名古屋タカシマヤ催事 詳細情報】

第一週目 虹色のハワイ展

第一週目
7月7日~7月13日までの期間出展予定のアーティスト

Sarah Caudle氏、Rosalie Prussing氏

Sarah Caudle

レジン(樹脂)を使用してハワイの海を表現するSarah Caudle氏。

彼女の作品は、レジン特有の光沢感やレジンを重ねることで生まれる立体感が特徴で、
波の動きや、海に住む生き物を丁寧に描いています。


【Sarah Caudle氏ご紹介ページ】


今回の虹色のハワイ展では、Sarah氏の原画をご用意いたしました。

正方形の形が特徴的な”Teal Splush 4”です。

(Teal Splash4/Original)

丸い波の形がとても可愛らしいこちらの作品。
作品に対して上側に砂浜がある事で、他の作品とは違った印象を受けます。

一層一層、丁寧に塗り重ねられた原画の作品は、画像だけでは伝わらない魅力が沢山ございますので直接ご覧いただきたい作品の内の一つです。


Rosalie Prussing

ハワイをカラフルに描くRosalie Prussing氏。

彼女が目にしたハワイの姿を、50年以上にわたり描いてきたRosalie氏の作品。
長年描いていたため、様々な描き方があるのが特徴です。


【Rosalie Prussingご紹介ページ】


今回、出展する中でも特にお勧めしたい作品は、”Diamond Head Lighthouse”です。

Diamond Head Lighthouse/額付きマットプリント正方形M)

こちらの作品は額付きマットプリントの正方形Mサイズとなっており、大きな作品です。

2017年に建設から100年を迎えたダイヤモンドヘッドの灯台が描かれています。
点描のような表現で描かれたダイヤモンドヘッドと海の様子は生き生きとしており、今にも爽やかな風が吹き込んできそうですね。

Rosalie氏の作品は沢山の絵柄がございますので、お気に入りの作品を探しに是非いらしてください。
また、お好きなモチーフなどがございましたら、お気軽にスタッフまでお声がけくださいませ。


第二週目 ocean Day POP UP STORE

第二週目
7月14日~7月27日までの期間出展予定のアーティスト

PUNKY ALOHA氏、KUMI氏

PUNKY ALOHA

見ているだけで気持ちが明るくなるような作品を生み出すPUNKY ALOHA氏。

エネルギッシュな彼女の作品は、ハワイへの愛に溢れています。


【PUNKY ALOHA氏ご紹介ページ】


そんな中でもご紹介するのは世界で1点の原画、”Ku’u”です。

(Ku’u/Original)

一目で視線を奪われるような黄色の背景に、蛍光ピンク色のサングラスが映えるこちらの作品。

PUNKY氏は女性の横顔を多く描いており、”Ku’u”もそのうちの一つでございます。
木のパネルにアクリル絵の具で描いているため、木目や筆跡など原画ならではの質感が大きな魅力となっております。


また、前回の名古屋タカシマヤでのハワイフェアでもご好評を頂いた、Limited Edition40の作品も出展予定でございます。


KUMI

ocean Dayでは唯一の日本人アーティスト、KUMI氏。

KUMI氏は和紙や油絵の具を用いて、ハワイの景色を描いています。
彼女の表現するハワイは優しく、穏やかな時間が流れています。


今回出展いたします作品の中でご紹介するのは
どこまでも続くかのような地平線を描いた”Green Land Hawaii Ⅳ”です。

Green Land Hawaii Ⅳ/Original)

こちらの作品は縦 50㎝、横 120㎝と大変大きな原画の作品でございます。

太陽が地平線の下へ隠れ、オレンジ色やピンク色の光が彩る空。
しんとした静けさの中にも太陽の光の温かさが伝わる作品ですね。


名古屋タカシマヤ催事 詳細情報

開催の詳細情報は以下の通りでございます。

期間:7月7日~7月13日 Sarah Caudle、Rosalie Prussing
   7月14日~7月20日 PUNKY ALOHA、KUMI
場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 


お近くにお越しの方は、ぜひハワイを感じに
ジェイアール名古屋タカシマヤまでご来店くださいませ。

«
»

ファビアン・ラヴァター
~新作のご紹介~

皆さま、こんにちは。本日は、日本でも続々とファンが増えているサーフアーティスト、Fabian Lavaterさんの新しい作品をご紹介いたします!今までocean Dayには無かったタイプの作品となりますので、ぜひご覧くだ…

ファビアン・ラヴァター
~Dilemma~

お久しぶりです、oceanDayの高橋です!皆様、いかがお過ごしでしょうか?私が最後に記事を書いたころはまだ、梅雨入りもしていなかったのですが、気付けば梅雨も明け、真夏日になることも多くなってきました。急に…

ocean Day 期間限定催事
~名古屋タカシマヤ~

皆さま、こんにちは!今回も、ジェイアール名古屋タカシマヤでの催事のご案内でございます。7月7日~開催している催事に引き続き第三週目のとなる今回は、二人のアーティストが出展予定です。 第三週目 ocean …

イベントのお知らせ
~アートギフトフェア~

皆さま、こんにちは。ocean Dayの石川です。 今回、エドム横浜店とocean Dayで8月に開催されるイベントをご案内致します! アートギフトフェアとは? アートギフトフェアとは横浜ランドマークプラザ…

ロザリー・プルッシング
~Hawaiian Blossoms~

皆さま、こんにちは!ocean Dayの井上でございます。急に暑くなってまいりましたね。寝室にクーラーがないため、これからの熱帯夜をどう乗り越えよう…と悩んでおります。 第四十八回目のご紹介作品 さて、今…

サラ・カードル
~Kumu Palama~

皆さま、こんにちは。ocean Dayの井上でございます。 第四十七回目のご紹介作品 さて、今回ご紹介する作品はSarah Caudleさんの"Kumu Palama"でございます。 【Sarah Caudleさんご紹介ページはこちら】 …

ocean Day 期間限定催事
~名古屋タカシマヤ~

皆さま、こんにちは! 本日はジェイアール名古屋タカシマヤにて開催中の催事についてのご案内でございます。今回の催事は、三週間の開催期間となっており、一週間ごとにアーティストが入れ替わるかたちとなりま…

ロザリー・プルッシング
~Rainbow Bridge Haleiwa~

皆さま、こんにちは。ocean Dayの井上でございます。 もう6月も終わりですね。6月に入ると、もう6月!もう半年!と驚きます。また、このスピードが年々早くなってきているような気がするのです。 第四十六回…

パンキーアロハ
〜Green〜

こんにちは🌼ocean✳︎Dayの城之内です。久しぶりの更新となりましたが、皆さまお元気でしょうか?六月も中旬に入りだいぶ暑さがやって来ましたね。ジメジメとした暑さは絵画の質を損なわせるため、スタッフ一同お店…