COLUMN

ocean Day 期間限定催事
~名古屋タカシマヤ~

皆さま、こんにちは!

今回も、ジェイアール名古屋タカシマヤでの催事のご案内でございます。

7月7日~開催している催事に引き続き第三週目のとなる今回は、二人のアーティストが出展予定です。

第三週目 ocean Day POP UP STORE

特にお勧めのアートをご紹介しておりますので是非最後までご覧下さいませ。


※ご紹介する作品の在庫状況は随時変化いたします。何卒ご了承くださいませ。

第三週目 ocean Day POP UP STORE

第三週目7月21日~7月27日までの期間出展予定のアーティスト

アルジャ ヴァリマキ(Arja Valimaki)氏、ファビアン ラヴァター(Fabian Lavater)氏

アルジャ ヴァリマキ(Arja Valimaki)

魚の群れやそこからうまれる波の渦を表現する印象派アーティスト、アルジャ ヴァリマキ氏。

流れるような筆の動きは、ブラシストロークというあえて筆の跡を残す技法。
アルジャ ヴァリマキのアートは、まるで本当に海の中へ潜ったかのような感覚になるのです。


【Arja Valimaki氏ご紹介ページ】


ご紹介するのは”Summer Romance VI”

太陽の光は海の中で色と明るさの複雑なグラデーションを描きます。
その一瞬の様子をとらえたこちらのアート。

(Summer Romance VI/Mixd Media)

こちらはミクストメディアと言われるタイプのアートで、版画の上から直接絵の具で描ている原画と版画のミックスの作品です。

厚みのある絵の具は、光の当たり方によって影を生み出し、作品に立体感や生命力を与えています。

近くで見た時と、遠くで見た時の印象の違いもアルジャ ヴァリマキ氏の作品の魅力の一つです。
ocean Day POP UP STOREにお越しの際は、ぜひ見比べてみてください。


また、どのような場所にも飾りやすいマットプリントの作品もご用意しております。

(マットプリントS)


ファビアン ラヴァター(Fabian Lavater)

可愛らしい動物たちや、サーフアートを中心に雄大な自然の姿を描くファビアン ラヴァター氏。

心から自然を愛している彼の描く波や海の姿は、落ち着いた色づかいながら生き生きとしています。


【Fabian Lavater氏ご紹介ページ】


今回ocean Dayでお取り扱いしているファビアン ラヴァター氏のアートでは初めてとなる、直筆サイン入り、限定枚数付きの版画「Limited Edition40」をご用意いたしました。

中でもお勧めしたいアートは、”Those Foggy Time”でございます。

(Those Foggy Days) (※こちらはマットプリントの画像です)

ファビアン ラヴァター氏のアートには静と動のコントラストが強く感じられます。

いつも変わらずにはるか遠くまで伸びる水平線と時間の流れによって位置が変わる太陽。立ち止まり海を見つめる人物とそれを反射し風で揺らめく水面。

ファビアン ラヴァター氏の表現する世界に一気に引き込まれるようなアートですね。
額付きキャンバスとなっており、大きさもあるためお部屋の中での存在感が抜群です。

(※こちらはマットプリントの画像です)

先日入荷したばかりの作品のため残念ながらお写真はご用意できておりませんが、実物にはファビアン ラヴァター氏の直筆サインが入っております。
名古屋タカシマヤへお越しの方は、ぜひ直接ご覧くださいませ!


また、6月に開催したPOP UP STOREで沢山の方にご好評をいただいた、動物シリーズのOpen Editionもご用意しております。

(動物シリーズ/Open Edition)


名古屋タカシマヤ催事 詳細情報

開催の詳細情報は以下の通りでございます。

期間:7月21日~7月27日 Arja Valimaki、Fabian Lavater
  
場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 7階イベントスポット2


7月7日から始まった催事もこの第三週目で最後となります!
お気軽にジェイアール名古屋タカシマヤまでご来店くださいませ。

«
»

アートを飾って
春をお部屋に

皆さま、こんにちは!海のアートギャラリーocean Dayでございます。 日中は少しずつ暖かな日が続くようになり、いよいよ本格的な春の到来に心が躍ります。この春から新しいスタートを切る方も多いのではないで…

【第2弾】春の訪れをアートで感じよう!
花が描かれたアート~ロザリー プルッシング~

皆さま、こんにちは!ocean Dayでございます。 3月に入り、以前にも増して春めいてまいりましたね。 今回もocean Dayのアートで春を感じていただけるよう、ロザリー プルッシング(Rosalie Prussing)さんの…

ホワイトデーの起源とは?
プレゼントに最適なアートも紹介!

皆さまこんにちは!海のアートギャラリーocean Dayでございます。 2024年もあっという間に2月が過ぎ去り、3月がスタートいたしましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 以前はバレンタインにおすすめの…

春の訪れをアートで感じる!
花が描かれたアート~ロザリー プルッシング~

皆さま、こんにちは!ocean Dayでございます。 寒い日々が続き急に雪が降ったりと、まだまだ冬の真っ只中のように感じてしまいますが、暦上では立春を迎え、そろそろ春の気配を感じる瞬間も増えてきそうです! …

【後編】海のアートで
かけがえのないバレンタインを!

皆さま、こんにちは!海のアートギャラリーocean Dayでございます。 前回コラムにてバレンタインのプレゼントにぴったりなアートをご紹介いたしました。今回はその後編でございます。 【前編はこちらから!…

【前編】海のアートで
かけがえのないバレンタインを!

皆さま、こんにちは!ocean Dayでございます。 2024年、早くも2月を迎えましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。2月のイベントと言えば…バレンタイン! 近年ではお正月を過ぎたころから街中にバレンタイ…

暗い夜も優しく照らしてくれる、
”月”が描かれたアート達

皆さま、こんにちは!ocean Day 横浜店でございます。 2024年が始まり、早くも1ヵ月が過ぎようとしていますね。 まだまだ寒い日が続きますが、冬は空気も澄んで”月”や”星”が特によく見える季節です。 今…

新年を明るく照らし出す、
太陽にちなんだアート達

皆さま、新年明けましておめでとうございます!ocean Day横浜店でございます。 新しい年を迎え、新たにチャレンジしたいことなど、何かしら目標を掲げた方もいらっしゃるのではないでしょうか。ocean Dayではそ…

海のアート福袋!
~ocean Day HAPPY BAG 2024~

皆さま、こんにちは!今回は2024年に販売する福袋のご案内でございます。毎年大好評なocean Dayの福袋、2024年はどのような内容になるのでしょうか👀 アートの福袋!ocean Day HAPPY BAG 『ocean Day HAPPY B…